Masa_0512’s diary

菅田琳寧のオタクです。

サマパラ日記。マサムライふ。

 

サマパラ参戦日に感じた感想等を取り止めもなくつらつらと。全く文章気にせずそのとき思ったことを書いたりました。

 

3バル民が起こした8月5日夜の奇跡までの過程です。長いです。

 

(ファンサレポ苦手な方は、7月30日公演と8月5日夜公演は自重ください)

 

7月23日

暑い、飛行機遅延、立ち見並ばないといけない。最悪な3条件が揃った初日。

公演前にお会いしようとしていた大光担に会えず、まさかのうちわの買い出しまで頼む最低で申し訳ない昼で開幕したマサマパラ。

 

昼公演:立ち見参戦3バル2列目

とにかく見えん()

モニターがかろうじて見えるがステージで何が起きているか全くわからん。

しかし、気持ちだけは一丁前に7 MEN 侍のマサ、見えないながらも煽られれば煽られるだけ、死ぬほどペンライトを振った。

負傷した。

なんの対策も無しにペンラ六本持ちの代償はでかかった。

本人たちほぼ見えてないのにバカペンライト振ってへとへとになるアホ惨状致す。

しかし、3バル立ち見も悪いことばかりではなかった。幸運なことに、前列にいた克樹担の方が、「琳寧担ですよね?」と言って琳寧のソロで、なんと、列を変わってくださった。無事Loveりんねできた。名も知らぬ克樹担の姉貴。ありがとう。克樹に似ていい方すぎた。

侍の声が聞こえることに感動、無事初日を迎えるられたことに感動。7 MEN 侍大好きありがとう、愛してる。

そのままのテンションで大光担と合流。

夢だった琳寧の初うちわゲット。

 

かっこいいがすぎるな。

初めて合致した侍担の大光担、佐々木大光と結婚したいらしい。素敵な夢だね。ガチだった。(晒してごめん)

その後、2連矢花担と運命的な出会いを果たし、うちわのクオリティにバカ騒いだの楽しかったな。(遠い目)

NEWS担の克樹担とも会えて幸せだったな。

シナモンが職らしいヤバめのレイア担と繋がれてよかったな。

矢花担2連については、その後入る夜公演で矢花から最高のぶりっこもらったんだと。やるじゃん、矢花。

 

夜公演:2バル4列目

え?2バルってこんなに近いっけ?

3バルの立ち見後で感覚がバグったマサ、2バルの見やすさに感動。

何をしてても見える。琳寧が何してるのかわかる、分かるぞ…!!ジャポニカスタイル、そんなことしてたのか、克樹のソロ、そんな光出てたのか、大光ソロめっちゃ踊ってるやんか、分かる分かるぞ…!

ここで謎の席運発揮。

通路挟んで隣に岩﨑と和田がいた。

岩﨑顔ちっさ!和田えぐかっこよ!

ジャニーズってすげえって思った日だった。

そして、琳寧ファンサチャンスは無事ハート書いてもらって終了です。

公演後、琳寧からハートもらって嬉しいマサ。ちゃんとFFと会うの忘れて無事帰宅。(最悪)

夜、ホテルで死ぬほど酒飲んで、リア友やらに琳寧愛を伝える長文のラインを送る琳寧ハラスメントを実行する。(あまり記憶にない)

次の日、なんとか坂の看板見に行ったよ。

負傷した手ですんまそ。

もう帰りたくなかった。リンネと結婚したい。

ずっと帰りたくない。仕事したくない。(絶望の眼差し)

侍はかっこいいし、侍も仕事頑張ってるので、わたしも頑張ろうファイティンの気持ちだったのに、仕事のやる気なさすぎて仕事中ずっと琳寧だった。

侍との夏生活、初日、どう考えても最高すぎた。

 

7月29日〜30日

日は過ぎまして1週間後の土日。

その間、初日後に現れた謎のアザと共に過ごす。明らかに初日はしゃぎすぎた代償が体に来ていた。筋肉痛バキバキ、指先の皮めくれ、全身が悲鳴をあげていたがなぜか嫌な気がしなかったのは琳寧から生まれた傷だからでしょうか。

 

7月29日

開演前にみっふぃー矢花担と合流。

お話楽しすぎた、昼公演前に死ぬほど喋り散らかしてくれてありがと…

公演前に会場でめっちゃスタイル良きみ沢タケ女のレイア担と出会う。お互い地方住みで話盛り上がるの巻。(写真が顔写ってるやつしかなかったので自重します。)

 

昼公演:3バル2列目

3バルー!!!!!!

席運無し子ちゃん現る。でもめっちゃ見やすい前に人いない。けど隣カップルで参戦や、気まずい、って思ってたら彼氏さんめっちゃ矢花担で矢花が喋るたびに双眼鏡でガン見してておもろーだった。

ペンライトガン振りできるのでバカ騒いで最高に楽しかった。

しかし、琳寧くん、夜は頼むぜの気持ちで会場をさる。

後ほど酒を交えることになる矢花担と出会う。お時間短く写真撮ってちょっとおしゃべりして終了。(握手会並の短さ)

楽しかったです。

 

7 月29日

夜公演:3バル4列目

おやおやおや????

今まで入って4公演中3公演3バルですが????まあまあまあまあまあ、3バルでも楽しいからいいとするか。にしてもすぎん???

そんな気持ちの中、またしても矢花担と合致。

背景どない?

インキャの写真撮影?

ところでバナのうちわ87枚集まりましたか?(ここで聞くな)

この方、めっちゃ私のこと好きらしい死んだ、変なツイートできん。ファンが1人できましたよ琳寧くん。

そういえば昼公演前にジュース飲んだ、そしてコップ捨てた(人生最大の過ち)(3バル引いた時よりショックだった)

どこにいても楽しめるで有名なマサ。

3度目の3バル安定にバカ楽しむ。そんな私を放っておいてくれない人が1人。

1  人 で バ カ 騒 い で る と こ ろ

め っ ち ゃ み ら れ て た ー 。

琳寧くん、こんなファンでごめんよ。

愛だけは誰よりもあるから許してやって。

 

リア友の克樹担と古くからのFF矢花担のロックガールとトリキで乾杯。

ワテしかアクスタ持ってきてないってどういうこと??????

ちなみに琳寧片手に浮かれるワテはこの日の夜生まれました。

最高すげた。

 

7月30日昼

またしても別矢花担のFFと合流。

ちなみにリア友克樹担も一緒。

なんかバカ喋ったし死ぬほど楽しかった記憶ある。私が言うこと全部にめっちゃ笑ってくれて、この矢花担が単純にいい子すぎた。

 

昼公演:3バル1列目

はい?????????

私住所3バル?またしても3バルった。もはや実家。住んでます。どうも、3バル神マサ子です。

しかしサイドブロックの1列目頑張ればワンチャンある。(わずかな希望を捨てないマサ)

3バルすぎてもう足取りも軽い。

3バル前で以前お会いしたスタイルよし子ちゃんのレイア担とミッフィー矢花担と合流。

3バルおめでとうと言われる。

バカにしとんか、とツッコミつつも、ここまで来ると3バルすぎるのも逆においしいと思ってしまった芸人脳マサ子。

しかし、奇跡は起きた。

アンコール、琳寧がこっちくる、死ぬほどアピるオレ、気づく琳寧

琳寧、指差しからのたくさん投げちゅーかます。オレ死ぬ。

え????まじ?3バル。え?大好き。

よく分からんままライブ終了。さて、どうしようか。琳寧大好きだぞ。

来週、これ以上にとんでもない奇跡を体験することをこの時はまだ知らない。

興奮冷めやらぬままにゅーす好きなレイア担と合流。ツアーの話できて楽しかったぞい。

レイア担とお話し中に大光と結婚したい大光担と偶然目があって「あ、」って展開、恋愛漫画みたいで萌えた。こいわずらいながれた。

この日は初めて今野担ともお会いしました。

今野ってすごいよね。今野って天才だよね、アイドルとして完璧だよねって話して今野の肯定感を爆上げしました。こんぴ、あげ✌️

 

帰りはリンネ家食って帰りました。

ペンライトで負傷した手が痛い。

来週はどんな3バルが待ってるかなと期待しつつ、飛行機の中投げちゅー思い出して1人でニヤニヤしてました。

今日も琳寧が大好き、結婚しよう。

Love琳寧。

仕事したくない。7 MEN 侍になりたい。

 

8月4日

私が入る公演の1日前に前乗り。

天 敵 台 風 現 る。

全然遠かったし、飛行機飛ぶには影響無さそうだったけど、うだうだしてたら当日の朝行くより、前日入りしてホテル泊まる方が値段安なってて草超えて大草原。

行けないことを心配するあまり帰りを考えていないオレ氏。無事東京についてホッとする。

翌日の朝、血眼でドリボ一般チャレンジして無事惨敗。もう一生行ってやらねぇって逆ギレ後、ドリボの菅田のビジュ見て「こんなん行きたすぎるだろ💢💢💢💢💢💢💢」とまたしてもキレる。

 

8月5日昼

一般で入場です。

みなさん、きました。3バルチャンスです。

結果はなんと

昼公演:3バル6列目

ですよねー!!!!!!!!!!!

オレと言ったら、3バル。もはやお家芸となってしまいました。

ツイッターでも、「マジ3バルすんでるやん」「一生降りれんやん」と言うお褒めの言葉(ツッコミ)を言ってもらってなんとかメンタルを保つオレ。

言うが、この夜とんでもない奇跡が起きることをこの時私は知らない。

ここでFFから

「服装でマサちゃんみっけた」

とツイートがある。

古参FFの嶺亜担と合流。

(顔つきしかなくて載せられる写真がねぇ。すまん。)

いっぱい喋る。またしても3バルでした、やっぴーっで笑いをとる。

ここで以前紹介した飲みに行くめちゃクソ美人な矢花担とも合致。ライブの良さを語ると共にどこで飲むかに花を咲かせる。ひょんなことから嶺亜担も合致して飲みに行くことになる。嬉しい。

今日も今日とて3バルを盛り上げるヲレ。

そして遠くながらもハートやグルグルめっちゃもらうオレ。3バル長年住んでるヲタク、3バルでファンサをもらう方法を完全に理解する。(3バルから落ちて死んでしまえ)

またしても、公演前まで会っていたレイア担から、

「公演中マサちゃん見つけたよー!すぐわかった!ペンラ4本で暴れてたから」

そろそろ自重しようかな。

次の3バルでは気をつけよう。

公演後に嶺亜担のお友達の嶺亜担紹介してもらって、

そのまた友達の嶺亜担とお友達になって、

嶺亜担のゲシュタルト崩壊がおきました。

 

公演後、古参FFレイア担とドタバタホテルに荷物を預けに行く。暑い暑いと愚痴しか言ってなかったなウケる。(ウケるで済ますな)

 

8月5日夜

その後FFと飲むと言うこともありだいぶテンション高かったワテ。

今日この日この公演でとんでもなくいい意味でやらかす。

大光と結婚したい大光担と合流したのち、会場入り。

夜公演:アリーナ3列目最上手ブロック

…はい?

アリーナ…?三列目…?何かの間違い…?

3バルじゃないの…?え?

興奮興奮、しかし時間は迫っていたのでバタバタ席に着く。

え。実質これ2列目やん…は?

ステージ近すぎない?え、メンバーの足の裏見えちゃうの。え?

3バルしか引いてこなかった自分、席に着いた瞬間「ええええー!ちかーい!!!」と叫んでしまう失態を犯す。

隣のレイア担と矢花担がとてもいい人で「マジで近いですよね!?やばいですよね?」と反応をくれた。「お互い頑張りましょうね!」と謎の誓いをし(初対面)、いざ公演スタート。

え、近い近い近い、琳寧が近い。無理3バルから見てた琳寧じゃない無理。

え?ステージ近すぎる、あ????

琳寧が息をしている、琳寧が人と目を合わせている、琳寧が私と同じ地上に存在している。

 

待って私無理だ。

B4N4N4で琳寧が私の前に来る。

3バルにしかいなかった私、ペンライトで盛り上げるあまり、うちわの存在を忘れ、ペンライト4本しかない丸腰マサ子。

レイア担と矢花担がめっちゃ琳寧に「ここにファンいるよ」とアピールしてくれる。琳寧がこっち見る。

 

わたし、絶叫。

崩れ落ちる。

そしてこの時の記憶がない。

 

琳寧と目が合った衝撃で、絶叫して腰を抜かし、崩れ落ちた後、気づいたら周りにめっちゃ謝ってた。

 

今後あんなにドキドキする瞬間って多分ないと思う。

 

そんな中、迎えたアイスクリームナイト

嶺亜がこっち来た。

これはお礼をしないといけないという気持ちで死ぬほど隣の方のカンペアピった。

嶺亜、「大好き♡」

レイア担とオレ絶叫。

めっちゃおめでとうございます!!!って言った。めっちゃ流れ弾被弾した。

神様女神様嶺亜様。最高のファンサありがとう。

 

そして、ラブ琳寧ことCandy

琳寧が最高にアイドルしているこんなにも近くで。

応援にも熱が入ってしまうだろこりゃ。

必死こいてペンライト振った先、琳寧がお手振りを私のブロック一帯にしてくれた。

ooh…Love Rinne…。

死ぬほどラブ琳寧コールしたよ…。

あっというまにMCです…。

MCまでの間、どっかの曲でめっちゃ投げちゅーしてのうちわに反応してめっちゃ投げちゅーくれました…

え、アリーナってこんな楽しいの???

知らなかったよ?こんな世界。

だっはー、って思ってるうちに後半戦。

ビタースイート聞いた時、「あ、これが恋するってことなんだ」って完全に琳寧に落ちてしまいました。どうしても溶けてゆくほど優しい琳寧さんが好きすぎて、巡り会いたいたった一つの思いがけない奇跡だよ…(そこは歌ってない)

君の好きなミルフィーユも人生で1番身に沁みました。

ワンラブの時、下から見上げる嶺亜様がこんなに眩しいと思わなかった…。

まだまだライブは続くのにすぎる時間はあっという間で、気づいたらうちわ置いて4本ペンライトでバンドコーナー盛り上げてました。(うちわを置く)

あー、かっこいい、バンド中全然見えない場所にいる琳寧(上手あるある)

回せリボルバーでペンライトガン振りするの琳寧担の癖だよね。

秒速で過ぎ去った本編後のアンコール

 

嘘でしょ奇跡は待ってたんだ

 hot nightかっけえぇーーー!で爆上がりしてた中、最後の歌、さよならまたねもうちょっと。

 

琳寧がこっちにきた。

 

マサ、テンパりながらも今度は崩れ落ちないように必死でペンライト使ってアピる。

 

琳寧が気づいたように歩いてくる。

笑顔で手振ってくれてる。

 

階段で立ち止まってくれた。

 

ワテのうちわ見る。

 

 

 

 

「〇〇(本名)ちゃん‼️大好きー‼️‼️」 (ぎゅーっ)

 

 

 

 

 

…は?

え?がち?

 

え?

 

え?は?

 

はあああああああああああああああ!?!???

 

 

マサ、絶叫、パート2

 

奇跡ありがとう、

 

3バルありがとう、

 

琳寧ありがとう。

 

世界で1番大好き。

 

隣のレイア担、

「えええーーー!!!!!やりましたね!」

 

オレ、放心。

 

終演後、隣のレイア担とお互い大優勝したことを讃えながら帰りたくもないアリーナを去りました。

 

ライブ後、おぼつかない足取りでなんとか無事侍担と合流。

 

いろんな侍担にお祝いしていただけでほんとに嬉しかったです。

 

「上から見てたよー!ハグおめでとう!」

FFにファンサ現場を目撃される。嬉しい。

 

 

この日人生で1番美味い酒を飲む。

 

ここで出会った初対面の嶺亜担と克樹担が最高に面白くてずっと笑いっぱなしでした。

担タレ克樹担。

 

最高な夜でした。

今までの3バルが振りだったかのような…

いい思い出になりました…

より一層7 MEN 侍に入りたい欲が強まりました…

 

帰りたくない(早い)

 

8月6日昼

ほぼ昨日の余韻で生きてます。

一緒に飲んだ矢花担、嶺亜担とまたしても合致。

類は友を呼ぶ。5日昼に知り合った嶺亜担と、これまたお初の今野担ともお会いし。プチサークルができました。

 

昼公演:1バル6列目

安定の美人矢花担と公演前、

撮りたかったお写真撮れて満足なマサ。

 

昨日一緒に飲んだ嶺亜担がアリーナ引いたとのご報告があり、1バルとアリーナでお顔合わせ。

完全にロミジュリでしたね()

 

ちなみに、ほぼ昨日の余韻で生きていたため、この公演に関しては記憶が全くありません。

 

琳寧からペンライトのハート描いてもらったことはめっちゃ覚えてます。大好き琳寧。

 

そして公演後、帰る途中まさかまさかの一緒に飲んでいた克樹担、嶺亜担と遭遇。

 

思わず叫んでしまいました。

克樹担が克樹に釣ってもらったようで、

「もう克樹大好き!!!!!」

と発狂。こちらも嬉しい気持ちになりました。

 

無事私的ラストパラダイス終了させて無事帰宅しました。

 

ほんとは全楽曲の感想書きたいところですが、今回は日程ごとでの感想で。

 

楽曲ごとの感想はまた今度。

 

ただ全公演思ったのは、何回見ても7 MEN 侍はかっこいいし、どこにいても輝いていたということです。

 

全てが楽しみ、見ていて楽しい、参加して面白い。すごくすごく素敵なライブでした。

7 MEN 侍大好きです。

絶対デビューしようね。